ご利用にあたってのお願い

 

 

新型コロナウイルス感染拡大防止に配慮しつつ、事前予約による利用をお願いしております。

資料閲覧を希望される方は、ご利用希望日の3日前までに当サイトメールフォームより予約を行ってください。

折り返し担当者よりご連絡いたします。

 

 開室時間 平日(月~金)9:0016:30

・資料請求および複写請求は、16:00までとなります。

・ご利用の資料は、16:20までにご返却ください。

11:301230の間は、お昼休憩のため一時閉室となります。

 

 

【来室にあたっての注意事項】

以下のいずれか一つでも該当する場合は入構できません。

37.5℃以上の発熱がある

・本日を含め14日以内に、「発熱」「のどの痛み」「鼻水」「咳」「息苦しさや強いだるさ」「味覚障害」等の新型コロナウイルスの感染が疑われる症状がある

・本日を含め14日以内に海外への渡航歴がある

・新型コロナウイルス感染症の濃厚接触者である

 

上記に該当する、または発熱等の確認にご協力いただけない場合は、お引き取りいただく可能性がございます。あらかじめご了承ください。

 

【環境アーカイブズの利用に際して お願い】

・利用者の密接をさけるため、閲覧室の利用は12名までといたします。同日に予約が重複した場合は、時間で区切らせていただく可能性があります。

 

・えんぴつ・消しゴム(筆記用具)は持ち込みをお願いします。

(シャープペンその他ペン類は使用不可です。えんぴつをご持参ください)

・体温が37.5℃以上の方や咳・のどの痛み等の症状がある方はご利用いただけません。なお、来室時には非接触型温度計により検温のご協力をお願いいたします。

・入室の際には、マスクの着用と消毒液による手指消毒をお願いします。

・ご利用の際に氏名・連絡先、発熱症状の有無等を記入していただきます。

・資料利用前に手洗いをお願いします。

・大きな声での対話はお控えください。

・書庫からの出納が必要ない参考図書についても、ご利用の際はスタッフにお声がけください。

・環境アーカイブズ閲覧室内は飲食厳禁です。

 

※環境アーカイブズは正門から正面の坂道をのぼって左側の総合棟(1号館)にあります。

 ガラスの自動扉から総合棟に入り、1階のエレベーターで5階までお越しください。

 くわしくはこちら

 

【環境アーカイブズの感染予防対策の実施について】

・スタッフは健康管理を行ない、マスクを着用いたします。

・閲覧用スペースとスタッフ用スペースとの間に飛沫感染防止用のビニールシートを設置いたします。

・利用前に机、イス、ロッカー、備品等を消毒いたします。

・窓を開放し、換気を徹底します。

・利用後の参考図書は消毒して書架に配架します。

 

※その他、お問い合わせなどございましたら、当サイトメールフォームよりご連絡ください。

※なお、感染者発生の今後の動向および法政大学の方針により、来室サービスが中止になる可能性もありますので、ご了承願います。